kippis! kyoto

友達同士で上賀茂手づくり市などに出店しています。こちらでは出店情報や新作紹介などしていきます。

Christmas2015

今年もやってきましたクリスマス

f:id:kippis45:20151225094753j:image
初めてやってみた枝ツリー
シンプルな雰囲気が好きです

クリスマス感が少なめな
我が家のクリスマスは

f:id:kippis45:20151225104659j:image

和メニュー(笑)
私が大好きなぶり照りと粕汁です^ ^

ケーキも3人それぞれ好きなものを選んだらシンプルになりました

f:id:kippis45:20151225104912j:image

昨年は見た目でサンタさんが乗ってるケーキを選んでいた息子も今年はいつものショートケーキ
もうそんな歳かぁ小1男子よ。。。


そしてずっと悩んでいたプレゼントは

「うーん…図書券で」

とのこと。地味です^^;

というわけで私の希望でトランポリン追加しました(笑)

f:id:kippis45:20151225133725j:image

でっ…でかっΣ(-∀-ノ)ノ
夜中の独り言。

箱に入っていた段階からなんとなくそんな気はしていましたが予想以上でした。

リビングの床スペース半分トランポリン
ソファーに座るのもテレビを点けるのもトランポリン経由(笑)

ついでに飛んで健康的に過ごします


息子はそんなにも物欲のない子なのかと思っていたらじぃじと叔父さんにちゃっかりおねだり済み

f:id:kippis45:20151225135438j:image
ハロー!ダイノとドローン

まだまだ子供らしいプレゼントを希望していました^ ^